« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

今日は、息子が寝返りをうちました。左右にころころ転がることができるようになりました。そして、近所のお友達がお家に遊びに来ました。息子と同じ誕生月、8月4日生まれ。立派な男の子です。まだ、お互いを意識するまでには至らない二人ですが、そのうちお互いを意識しあうようになるのかな?
お友達くんはおっきいので、ベビーシッター1.2.3に乗せてみたらかなり狭そうでした。また、遊びましょう。

Kif_1379 Kif_1380_2

保育所の遊ぼう会

保育園の遊ぼう会に行ってきました。赤ちゃんから5歳児くらいまで、近辺地域の方々が来ていて大賑わい。保育園自体は少し古いかなあという感じだけど、なんとなくほのぼのするような保育園でした。
ここに入れるといいけどどうかな?

ばあばの誕生日

今日は、息子のばあば、のお誕生日!!おめでとうございます。
これからも長生きしてもらわないとね。
また、今日は4ヶ月健診でした。みなぷくぷく太っていて、すばらしく成長しているので、普通なんだなと思いました。体重は7キロ。順調な滑り出しです。

Kif_1364 Kif_1366

離乳食

離乳食第一歩の日となりました。玄米のスープ(おかゆのどろどろしたようなもの)を作って食べさせたところ、抵抗もせず口に入れてくれて味わってくれました。まだまだほしいよーという感じが伝わってきて、私よりも食に関しては興味が強いのではないかな?と思いました。玄米食べて病気知らずになろうね。

Photo Photo_2

リマクッキング

ようやく、リマクッキング初級講座を受講することが出来ました。13日と14日。しかし初日から時間を間違え遅刻。。。そんななか気分を入れ替え、料理の基本、人間、生き物としての基本、陰陽を学び野菜の洗い方米の研ぎ方、一つ一つ丁寧に教えていただけて、今一度食べることの大切さとありがたさを再確認できたような気がします。当たり前なようでいて当たり前じゃない、毎日の食事。一粒一粒かみ締めてもう一度生きていけたらいいなと思わせるような、料理教室です。普通の料理教室では味わえないなあと感じました。 毎日、ざーっと仕事して忙しくて、振り返ることもしてこなかった食。息子のおかげで色々目を開く機会を与えられたような気がします。ありがとう。
そして、いい子で留守番してくれて、本当にありがたいです。

Kif_1353

今日もおとなしく

私の風邪はよくなりましたが、明日から料理教室、注射、4ヶ月検診と毎日外出する予定があるため、今日までおとなしく家にいました。
息子はハイハイの練習しました。

Kif_1344

鏡開き

今日は鏡開き。うちには餅も飾ってなかったけどいちおう餡子と白玉を作りました。隣は菜の花のおひたし。早くも春を感じることが出来ますね。光は5ヶ月になりました。

Kif_1337 Kif_1338

派手なパンツ

昨日伊勢丹で派手なパンツをお父さんに買ってもらった、息子Kif_1328 。またお父さんとは当分会えません

七草かゆ

年明けから鼻がぐずぐずしていた私の体調は昨日は最悪で節々が痛くて頭も痛くて寒気がしました。夜は熱も出たけど、朝には引いて体の痛みももうありません。
今日は七草かゆを食べる日(すずしろ、せり、すずな、なずな、ほとけのざ、はこべら、ごぎょう)もう風邪ひいちゃったけど、今年はもうひきませんように。。。光も早く食べられるとよいね。七草かゆと残りのカレーを併せました。

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

一人遊び

昨日から貴ちゃんが来てくれていたので、調子の悪い私は一日寝てました。
大分よくなりました。6時過ぎに妹が帰ってから、光を少し遊ばせました。一人でひかるアイランドで遊んでいます。

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

氷川神社

今日は、妹(貴ちゃん)が来てくれているので、買い物ついでに氷川神社へ行って交通安全のお守りと光の健康お守りを買いました。
氷川神社は十二社神社より栄えていて人が沢山いました。
アディダスのシャツは貴ちゃんからの贈り物です。

Kif_1296 Kif_1300

息子

ブログがよく分からなくて使ってませんでした、今日から復活したいです。
世間では初仕事の人も多いと思いますが、私は光といつもの生活。
天気がいいけど、光の堰もまだ出るし、私も鼻がぐずぐずするので、散歩はお休み。
今年はどんな年になるのでしょう?Kif_1380

Kif_1261

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ