« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

昨日の夕飯

昨日は、オーサワの生ラーメンを食べてみました。母が「ラーメン、ラーメン」と言っていたのでためしに買ったものです。オーサワの麺は小麦粉と大豆で出来ていて卵などのつなぎがありません。
味はしょうゆ味。いっぱいの野菜と共にいただいたら、とても美味しくてその辺のラーメン屋よりよい味だったと思います。私はラーメンをほとんどいただくことがないのですが、あぶらっこい後味が残るのがなんとなく嫌いで、でもオーサワの生ラーメンはまったくそういうのなかったです。

まちゃまちゃ

昨日と今日は、妹が来てくれました。昨日は高校のときの友達も来てくれて皆で夕飯を食べました。午前中はアリオ川口に行って、買い物していたらまちゃまちゃがライブトークをする日だったみたいで、生まちゃまちゃを見ることが出来ました。息子は出かけるときはいいこなのに、夜は甘えて泣きっぱなし。。夜鳴きとはちがうだろうけど3月どうなるかな、今から不安。

20070223174512 20070225091327

今日は雨

朝から、しとしとと雨模様。今日は散歩も出来ずにつまらないなあと思っていたら、近所のお友達親子が遊びに来てくれました。お友達君はあいかわらずニコニコ笑顔。そして、大吾郎カットになっていました。
将来が楽しみなしっかり顔の男の子です。また遊びに来てね。

Kif_1421

マンション仲間

今日は、ひよこクラブで知り合ったお友達が遊びに来ました。お友達くんはボンバにおとなしくすわり、また、息子はアイランドで遊んでくれました。友達さんちには犬がいるため、お友達くんの手足は息子よりも機敏で体も柔らかくすでにハイハイしそうな勢いで後ろに進んでいました。
寝るときはうつ伏せで寝ちゃうなんて、やっぱりボンドくんをよく観察してるのかな?
ママ友達さんのご両親は札幌から川口に引越ししてきたというし、旦那さんは地元に戻れないとほんとに周りの方を巻き込んでしまうと大変だなと思いました。
来週はお友達のワンちゃんと共にお散歩行くことになりました。
梅も綺麗に咲いてるし、天気ならいいな。

20070222_1749_001 20070221_1256_000

近所の保育所

今日は、里保育所へ行きました。ひよこクラブといわれるものに参加しました。6,7ヶ月の赤ちゃんが集まる会です。南町目から来ている人もいてエールガーデンの人もいました。
皆でわいわいして、赤ちゃんと遊ぶのはかわいいしほのぼのします。疑問に思っていたこともぜんぜん心配するようなことじゃなかったり。4月から仕事復帰されるお母さんもいました。
私は悩んだけど、年度途中で入所することを決めたので後悔はしていませんが、この先どうなるのかなと思うと不安ですが、そんなときはヨーガをして今の瞬間を息子と楽しみたいです。
 そして、保育所の後はあかちゃん本舗へ行ってバギーを母に買ってもらっちゃいました。乗り心地は悪くなるかもしれないけど、小回りきいて楽しいかも。

Kif_1414

シャージャハン

今日は、じいじとばあばと息子と一緒にシャージャハンというインドカレー屋さんに行きました。
行ってみたくてまだ行ったことなかったので、久々にナンが食べられて嬉しかったです。
インド人の店長さんに光は抱っこされたけど、泣かなかったのでよかったです。
店内はもっとインドぽいのかと思いきや、昔は和食やでしたというような椅子に座敷だったので、店舗自体をいじくってなくてそのまま使ってる感じでした。
カレーは美味しくいただけましたが、あとから喉が渇く感じで久々に辛いもの食べました。。
昨日はトルコ料理、、マクロビ的じゃないととても水分がほしくなります。
でも、また行きたいなあ。

20070218_1454_000 20070218_1454_001 20070218_1442_000

ネヴィンさんの家

今日は、トルコ人のネヴィンさんの家に日本人のお友達とそのお友達と二度目の訪問をしました。お友達は春からマレーシア、そのお友達さんはガーナにそれぞれお仕事で約一年くらい行くそうです。だからちょっとした送別会かな?ネヴィンさんはかわいらしい髪型になっていましたし、子供たちも半年たってしまうとホントにどんどんしっかりしちゃって、、特に下の女の子はお手伝いをするようになっているし、おしゃべりはどんどんするし子供の成長って早いなあと実感しました。ネヴィンさんのお料理は相変わらずとても美味しくて感動です。日本にいながらトルコ料理を味わえるのは幸せなことですね。息子にはお留守番してもらいました。とてもいい子だったみたいです。夕飯もしっかり食べたということですし、、アヤチャンちゃんたちは赤ちゃんに会えるの楽しみにしていたみたいですが、また今度ということで

Kif_1405 Kif_1404

6ヶ月、記念にバナナジュース

本日もとてもいい天気。今日は旦那、息子さん、母と東武動物公園へ行ってきました。早いもので息子も6ヶ月。。動物園デビューとなりました。2月、暦の上では春とは言ってもまだまだ寒いはずなのに、なぜかとってもぽかぽか陽気。動物さんたちも心地よい天候にうとうとお昼ねしている姿を見ることが多かったような気がします。息子、いろんな動物たちに会えてどうだったかな?何か記憶に残るものがあるとよいなあ。
それと、、本日はバナナジュースもあげてみました。おそらく私だと、バナナを買う機会ももうあまり無いと思うのですが、家にあったバナナをすりつぶして少し薄めてあげたら光サンうれしそうに飲んでくれました。バナナ貴重なので味わって食べてね。

20070224142410

リマクッキング

昨日と本日はリマクッキングでした。息子を旦那と母に任せての第二回目の勉強、、やっぱり陰陽の勉強はまだまだ奥が深いなと思いました。自分がどんな状態なのか分かっていないし、、自然食を始めて、昆布をいっぱい食べているおかげか髪の色が黒々としてきたようです。
私の見た目での変化はそれくらいなんでしょうか、。これからもっといろんなこと発見できるかもしれません。楽しみです。

手をばたばた

息子はだいぶ、体を自由に使えるようになって来てます。まだハイハイは出来ないけど、自分の行きたいところへローリングしていろんなところで遊んでます。日に日に成長する姿が早くて驚いてしまいます

美容院

今日は、昨日ポストに入っていた美容院へ行ってみました。赤ちゃん連れでもokだというので、散歩がてらまた髪も切りたかったので。美容院自体は急がしそうでもなかったようですが、美容師さんは私より少し若いのかな?4歳のお子さんがいらっしゃるようで、でも本業は美容師ではないみたいで、、若いのに会社を始めたと言っていました。コーヒーも出してもらったりして、ついつい長居をしてしまいました。
髪型はまちゃみスタイルがいいなと思っていたのになんだか、栗原はるみ風になってしまったみたいだなあ、、まあ、いいかな。若いのに行動力のある女性はほんとに増えたなあとおもいます。私も何か出来るかな、、、、いまのままじゃいけないな。

ヨーガの勉強

今日から、約月一のヨーガの勉強が始まりました。息子には申し訳ないけどお留守番をお願いし、母と妹に面倒を見てもらいました。妹がずっと家にいてくれたみたいで、散歩にも連れて行ってくれて助かりました。光は比較的いつもと変わらず過ごしてくれたようです。
帰宅してから風呂に入れておっぱいをあげてすぐに、バタンっと寝てしまいました。。

私のほうの勉強は、思ったよりも大変そうです。でも、これがマクロビに続き勉強したかったことのひとつであるとまた感じられたようでもありました。メモを取ったり人の話を聞くということから遠ざかっていたし、新鮮です。ヨーガのように正直に生きる、自分の内なる心を読み取れれば、病気もせずまた他人をも知ることが出来るようになるなんて夢のようですが、もし、光の心を読み取れたら育児ももっともっと楽になるのでしょう。
仕事の方は自分をだましだましやっているような気がするので、またまた悩んでしまいます。
公共的仕事よりも福祉や給与とかやる方がまだ一生懸命にやれるのかな?。。

息子、、今日も本当にありがとう。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ