« 前進 | トップページ | yoga »

四足のポーズとリマクッキング

Kif_1455 息子が今日で7ヶ月となりました。早いものでそんなにたってしまった、、最近は四足のポーズが出来るようになり、腕の力も足の力も相当なものです。前進も軽々出来るようになり、自分の行きたい方向興味のあるところに行く意識の強さに驚かされます。また、今週土日はリマの初級コースがありまた、母に子守をお願いしました。息子は変わらずとてもよい子で涙が出そうです。赤ちゃんは適応するのかな?それなりに。もう少し大きくなると融通がきかなくなるのでしょうか?
 リマの方は土日続けて出るつらさもあるけれど、やっぱり楽しいです。料理なんて興味なかったけど、野菜や一生懸命生きている姿を慈しむ気持ちをいつまでも大事にしたいと思わせる学校です。
忙しい日々ですぐにそんなこと忘れてしまいそうになるけど、人間の基本となるとっても大切なことですし、息子にもどんどん伝えて生きたいことです。地球上にはまだまだ貧困の差があって、毎日死んでいく子供がいるというのに、日本では残飯が出る始末。わざわざ空や海を渡ってきた食物が無駄にされていたりするということを知ると本当に胸が痛くてたまりません。
 4月からもリマへは行くつもり。どこまで出来るか分からないけど、出来れば師範まで行きたいかなあ?

Kif_1453 20070314_1420_000

Kif_1473

« 前進 | トップページ | yoga »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9264949

この記事へのトラックバック一覧です: 四足のポーズとリマクッキング:

« 前進 | トップページ | yoga »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ