« 四足のポーズとリマクッキング | トップページ | 息子の言語力 »

yoga

昨日ヨーガニケタンから3月4日の講義資料が届きました。まだ半分もDVDは観れてないのですが。興味深い話は今後5年10年先ヨーガ療法士が病院等で必要になってくるかもしれないという話。いま時点で厚生労働省がヨーガを始め音楽療法や温泉療法、薬と変わる代替治療に国の資金を投入して実験段階にあるということでした。もし、本当に今勉強をしていることが役に立つこということになったら、うれしいし、それを目指して頑張りたい。自分が自信を持って出来る仕事に関われるならこんなにすばらしいことはないと思うし。ヨーガやマクロビオティックそれに加えて陶芸とか心を助け体を病気にしないような療法士的な活動を仕事に出来たらなあと思う日々です。
息子、ハイハイするのになぜか腰を浮かせる?膝を守るためにするのかな。20070314_1420_000_2

« 四足のポーズとリマクッキング | トップページ | 息子の言語力 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9264968

この記事へのトラックバック一覧です: yoga:

« 四足のポーズとリマクッキング | トップページ | 息子の言語力 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ