« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

皆に会いました

今日はに久しぶりに、霞ヶ関の皆に会いました。霞ヶ関のメンバーには息子と同い年の子供を持つ仲間がいます。その子はほんとに大きくてびっくり。抱っこしたら厚みがあって更にびっくり。歯は5本生えていて、お父さんにそっくり、、、係員時代に皆と集まってたときがすごく遠い昔に思えます。皆には子供がいて変な感じだったしでも時の流れに身を任せると自然な流れですかね。。今度はいつ皆に会えるかな。

歯が生えました

昨日から白い歯が2本下の歯茎から見えていましたが、今日はもっとにょきにょき成長した感じでばっちり見えます。歯が生えちゃったらなんとなく大人に近づいてしまった気がして本当に成長が早いなあって思ってしまいます。息子を授かってから、食べ物→農業、物を作ること育てることに興味があるし、前から気になるところではあったけど、何か運動したいなあと思ったりはします。将来食べ物の不安はどんどん広がっていくのではないかなと思うし、日本で生活するのであれば自給率あげていかないと大変なことになるのではないかなあと漠然と不安を感じます。将来定年になってお金がもらえるかどうかという不安よりもきちんとご飯を食べていけるのかどうかそちらの方が不安は大きいかもしれません。光のために残せて役に立つものといえばやっぱり食べるものじゃないかなと最近強く思います

Kif_1492 Kif_1484 Kif_1488

リマの試作会

リマクッキングの試作会でした。無事に初級は終了しましたが、まだまだ修行の道はこれからです。ひじき一つにとっても長、めひじきとさまざまあるし、それ二つからも陰陽の分けがあるってことが再度認識させられた気がします。上級と師範の人たちはとてもすばらしい作品を作ってきていて、試食交流の説きもあっという間になくなってしまいましたが、先生の評価というのはやはり厳しくて塩の使い方と火の使い方を厳しく言っておりました。とにかく電気の人ガスの違いまでは先生は分からないんだなあというのを知ってちょっと安心しましたが、でも味付け一つで人の正確なんかや、火の通りを見破ってすごいなあと感心させられました。こまばエミナースのランチバイキングはまあまあだったそうです。息子は田中愛子先生に「まあかわいいわね、傑作だわ」なんていわれたそうだけど「傑作」ってなんだろう、、どんな意味なんだろうか?息子は歯が生えてきそうです。20070415_1255_001 20070415_1256_000 20070415_1259_000

8ヶ月

今日で息子も8ヶ月。早いなあ時がたつのは、、桜も散ってしまったし。今日はお友達とお友達のワンちゃんと散歩しました。友達の家へいったらとっても素敵で大きなテレビもあって犬がいるのにとっても綺麗にしていました。。見習わないといけないなあ。これからこの3人どのように大きくなるのかな?

20070411_1350_000

つかまり立ち

おとといつかまり立ちした息子。こういうのって不意に出来るものなんですね。
日曜日は大宮公園でお花見。第二公園は静かで綺麗で桜もとても綺麗に観れました。シートを広げ光を寝かせてそしたら楽しそうに遊んで帰りの車の中では爆睡でした。Kif_1477

膝たち

今日の息子、、昨日よりも一人遊びをする。そしていつの間にやら頭に切り傷を作っていてびっくり。小さい傷だけど赤くなって痛そうだったので、小松菜の青汁で幹部を塗ったら傷口がすぐにくっついた感じになりました。いろいろ興味が出てきて机の上のものにも興味津々今日は膝立ちをしました。
6時過ぎくらいにぐずりだすのはいつものことだけど、お風呂は楽しいらしく泣き止むのにお父さんが入れるとぎゃあぎゃあ言って大変。気がついたことは息子を洗う前に自分がパフォーマンスすると泣き顔も笑い顔に変わる。20070405_0946_000_2

クシマクロ通信教育スクーリング

昨日はクシマクロの通信講座のスクーリングでした。朝10:00からスタートだったので、息子を母と妹に頼んで行って来ました。先生は若い方を想像していたら、パトリシオ先生だったので、講義は英語で行われました。ベーシックのだいたい本にあわせて進んでお話をしていただき、マクロの歴史等や陰陽のお話をしていただきました。実技は本当に基本的な料理。玄米ご飯にあずきかぼちゃ、あらめの煮物に、おすまし、蒸し野菜。特に美味しかったのはかぼちゃの種のドレッシング。
ご飯の炊き方はリマと少し違いました。また各テーブルにアシスタントがつくため、自分の手が空いていれば何かをやらなければいけない状態にしてもらえるので手際がよいかもしれません。また先生たちも優しいです。遠くからやはり来ている人もいて、こんなに自然食にみんな関心があるのにまだ大きな波は来てないと感じる今日この頃です。 
無事に通信講座は終了。リマと違うのは落ちついて学べる雰囲気?かな?でも普通の教室だったらもっと人もいてやっぱりごちゃごちゃしてるのかも。

今日はちかくのショッピングセンターに母と妹、息子と行きました。またまた息子のお洋服買ってもらっちゃいました。

20070331_1355_000 20070331_1426_000

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ