« 8ヶ月 | トップページ | 歯が生えました »

リマの試作会

リマクッキングの試作会でした。無事に初級は終了しましたが、まだまだ修行の道はこれからです。ひじき一つにとっても長、めひじきとさまざまあるし、それ二つからも陰陽の分けがあるってことが再度認識させられた気がします。上級と師範の人たちはとてもすばらしい作品を作ってきていて、試食交流の説きもあっという間になくなってしまいましたが、先生の評価というのはやはり厳しくて塩の使い方と火の使い方を厳しく言っておりました。とにかく電気の人ガスの違いまでは先生は分からないんだなあというのを知ってちょっと安心しましたが、でも味付け一つで人の正確なんかや、火の通りを見破ってすごいなあと感心させられました。こまばエミナースのランチバイキングはまあまあだったそうです。息子は田中愛子先生に「まあかわいいわね、傑作だわ」なんていわれたそうだけど「傑作」ってなんだろう、、どんな意味なんだろうか?息子は歯が生えてきそうです。20070415_1255_001 20070415_1256_000 20070415_1259_000

« 8ヶ月 | トップページ | 歯が生えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9265506

この記事へのトラックバック一覧です: リマの試作会:

« 8ヶ月 | トップページ | 歯が生えました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ