« ライフリーと六義園 | トップページ | 膝たち »

クシマクロ通信教育スクーリング

昨日はクシマクロの通信講座のスクーリングでした。朝10:00からスタートだったので、息子を母と妹に頼んで行って来ました。先生は若い方を想像していたら、パトリシオ先生だったので、講義は英語で行われました。ベーシックのだいたい本にあわせて進んでお話をしていただき、マクロの歴史等や陰陽のお話をしていただきました。実技は本当に基本的な料理。玄米ご飯にあずきかぼちゃ、あらめの煮物に、おすまし、蒸し野菜。特に美味しかったのはかぼちゃの種のドレッシング。
ご飯の炊き方はリマと少し違いました。また各テーブルにアシスタントがつくため、自分の手が空いていれば何かをやらなければいけない状態にしてもらえるので手際がよいかもしれません。また先生たちも優しいです。遠くからやはり来ている人もいて、こんなに自然食にみんな関心があるのにまだ大きな波は来てないと感じる今日この頃です。 
無事に通信講座は終了。リマと違うのは落ちついて学べる雰囲気?かな?でも普通の教室だったらもっと人もいてやっぱりごちゃごちゃしてるのかも。

今日はちかくのショッピングセンターに母と妹、息子と行きました。またまた息子のお洋服買ってもらっちゃいました。

20070331_1355_000 20070331_1426_000

« ライフリーと六義園 | トップページ | 膝たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9265421

この記事へのトラックバック一覧です: クシマクロ通信教育スクーリング:

« ライフリーと六義園 | トップページ | 膝たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ