« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月

ますます面白い

9ヶ月になって、息子はますます面白い。自分の意志で行動してる感じだし、興味があるとうれしそうに話している。先日市役所へ保育園入所希望書を出した、もうすぐこういう一日一緒にいる生活も週末だけになるかと思うと想像するだけで大変だろうし、少し不安もあるけど何とかなるだろうか?仕事も自分の興味あることに進んでいけるといいのだが、今のところ今の仕事を続ける。
息子のため、皆のため、社会のため、地球のためになる仕事がしたいと思う今日この頃です。Kif_1547 Kif_1551 Kif_1496

日記ごぶさた

最近すっかりご無沙汰に。。息子がとてもいたずら小僧なのでパソコンをいじってるとつかまりだちをしてキーボードをどんどんと叩きます。なのでパソコンが日中はあまりいじれないため日記もおろそかに。息子は最近ご飯をよく食べます。茶碗に軽く注いだご飯はぺろりと平らげるし、ご飯よりもお野菜をよく食べます。今のところ癖の強い野菜意外は食べさせてみていますが嫌いなものはありません。手作りおやつもよく食べてくれます。うんちもころころとしたしっかりしたウンチが出るようになりました。GWは自然食の宿へ行ったのですが、長野の白馬少し遠いところでしたが、息子は疲れた様子も見せず元気で今日も遊んでいます。ちょっと心配しましたが平気そうです。昨日の夜は朝4時までぐっすりと寝てくれました。昼寝も以前よりはよく寝ます。体がめきめき大きくなっているから睡眠もしっかりと取れるようになってきたのでしょうか。夜寝るときはおっぱいはまだ必要なようであげないと大泣きします。
どんどんと自分の意志を伝えている姿を見るとものすごくかわいいと思えて愛しくなります。
そろそろ保育園希望書類を提出しないといけない時期にきてしまいました。さびしくもあり、、、色々考えてます。

初節句

初節句は特に何もやりませんでした。けど、あんな立派な伊達政宗を買って来年以降出すのかな?

ゴールデンウィークだったので、長野白馬に行ってきました。

「ペンション パンプキン」というところにお泊りに行ってきました。こちらは宿の女将さんの息子さんがアレルギーを産まれて時から持っていたため、食事にアレルギー対処してくれる宿です。

植物性のものをほとんど使い、鰹節や少々動物性のものを使用するくらいで、本当に優しいお味のお料理ばかりでした。

また、パンプキン名物といえば窯で焼いたパン。 焼きたてのパンはとっても美味しくて結構おかわりしてしまいました。窯は知り合いの人が作ってくれたという手作り。

宿は女将さんが主に切り盛りしているらしく、お子さんが少しお手伝いをしているそうです。

アレルギーを持っていたお子さんは大きくなりスキージャンプをやっているそうです。

でも、子供のアレルギーのきっかけで宿をやるようになるなんて、素晴らしいですね。2日目の夜は女将さんと結構話しこんで色々と聞いてしまいました。

車で行ったのですが、ちょっと遠かったです。。。また、行きたいけど。

そして、黒部ダムも見てきました。白馬からこんなにも近いところに黒部ダムがあるなんて、、知らなかった。

Kif_1536 Kif_1530

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ