« 皆に会いました | トップページ | 日記ごぶさた »

初節句

初節句は特に何もやりませんでした。けど、あんな立派な伊達政宗を買って来年以降出すのかな?

ゴールデンウィークだったので、長野白馬に行ってきました。

「ペンション パンプキン」というところにお泊りに行ってきました。こちらは宿の女将さんの息子さんがアレルギーを産まれて時から持っていたため、食事にアレルギー対処してくれる宿です。

植物性のものをほとんど使い、鰹節や少々動物性のものを使用するくらいで、本当に優しいお味のお料理ばかりでした。

また、パンプキン名物といえば窯で焼いたパン。 焼きたてのパンはとっても美味しくて結構おかわりしてしまいました。窯は知り合いの人が作ってくれたという手作り。

宿は女将さんが主に切り盛りしているらしく、お子さんが少しお手伝いをしているそうです。

アレルギーを持っていたお子さんは大きくなりスキージャンプをやっているそうです。

でも、子供のアレルギーのきっかけで宿をやるようになるなんて、素晴らしいですね。2日目の夜は女将さんと結構話しこんで色々と聞いてしまいました。

車で行ったのですが、ちょっと遠かったです。。。また、行きたいけど。

そして、黒部ダムも見てきました。白馬からこんなにも近いところに黒部ダムがあるなんて、、知らなかった。

Kif_1536 Kif_1530

« 皆に会いました | トップページ | 日記ごぶさた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9343175

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 皆に会いました | トップページ | 日記ごぶさた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ