« 地震 | トップページ | 夏休み »

自然食品センター安曇屋

今日も天気がいまいちたらーっ(汗)
けど、散歩へ行きました。久々に自然食品センター安曇屋のおばあちゃんのところへ行きました。たまーにここでお買い物します。味噌や大豆、ちょっとしたお手当てで使うコーレン、里芋の粉も売ってます。

いつも息子はおばあちゃんの顔を見ると泣くのですが、今日はとってもおりこうで泣きませんでした。おばあちゃんの顔をじーっと見てるだけ。おばあちゃんが息子をみて「大きくなったんじゃない?」と言ってくれました。確かにバギーからかなり足が出るようになったんです
このお店のおばあちゃんは来年90なんですけど、きちんとお化粧して出迎えてくれます。そしてとても記憶力もよく肌も綺麗で、お釣の計算なんかも暗算でします。自然食品のお店をもう40年やってるそうなのですが、やはり自然に沿った調味料を使っているからこんなにしっかりしてるのでしょうか。
見習いたいものです。

今日は、前から気になっていたケチャプを買ってみました。
市販のケチャップはもう買わなくなり、トマトは体を冷やすので冬はあまり食べません。今の時期に試してみようと思いました。

« 地震 | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9238875

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食品センター安曇屋:

« 地震 | トップページ | 夏休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ