« ヨーガニケタン | トップページ | 秩父長瀞 »

7月も終わり

今日で7月も終わりですね。早いなあ。本来ならば仕事に復帰する予定だった8月。事情により3月まで延長
子育ては大変だけど、時間にゆとりが少しはあるので、色々と勉強したくなってきているところです。息子のおかげで興味が湧くものが増えて、産まれてきて感謝してます。
が、勉強するのって本当にお金がかかりますね。。今勉強したいなあと思うものは大変お金がかかるので宝くじ当たってくれないかなと思う日々です。
ヨーガについてはいつかは「インストラクター」のような勉強をしようと考えていましたが、料理とか栄養とかは全く興味のない分野だったので、私が料理教室に通うなんて本当に信じられないことです。学生時代の調理実習の準備のために材料を何人分、何グラム必要とかっていちいち計算したりしてノートにまとめたり、そういうことが嫌いだったのでほんと苦手でした。今、学んでいる料理、栄養は一人一人必要なものが違うので調理法が変わって当然。というところにとても惹かれますし、それが当然だと思います。

今日は、月刊「マクロビオテック」に載っていた、「きゅうりのサラダ」を作りました。材料は少し変えました。母からは美味しいと言ってもらえました。夏らしいメニューです。 

そして息子は「バイバイ」と手を振ることを覚えたようです。

« ヨーガニケタン | トップページ | 秩父長瀞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9239033

この記事へのトラックバック一覧です: 7月も終わり:

« ヨーガニケタン | トップページ | 秩父長瀞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ