« とうもろこし | トップページ | 東京タワー »

お友達

昨日は麻布十番で中学時代のお友達に会いました。子供は旦那に預けて、ゆっくりとした時間を過ごせました。彼女とは年に2,3回くらいをペースに会っています。日本の将来をしっかりと考えている尊敬できる友達です。もう大分前になりますけど、タイにも一緒に行きました。女二人旅する友達ってほとんどいないから貴重な思い出です。
これからも末永く色んなお話していきたいです。
 ランチに行ったのは「eat more greens」というお店です。
http://www.eatmoregreens.jp/私が食べたのは「タコライス」。20070818_1146_000_2 東京はいつも混んでるから、混んでるかなと思ったらそうでもなく、ゆったりとした雰囲気でご飯を楽しめました。食べた後に少しぶらぶらして、久しぶりに六本木ヒルズへ。おもいがけず、息子の食卓お皿や自分の財布を買ったりして一日楽しみました。
 スリランカ人のお友達とメールを最近したら、今はイギリスにいるということでした。旦那さんの勉強のためにイギリスにきたけど、その後は息子のためにしばらくイギリスにいるということでした。「やはり英語は出来た方が将来のためになるから」ということだそうです。異国に住み続けるというのは大変なことだと思います。だけど、子供のためなら親は何でも出来るということを彼女から教わりました。はて、、私だったらそんなことできるかな?
また、韓国人の友達は7月に結婚したとのこと。すごく嬉しいし。産まれ年が一緒なのでとても親近感の湧く方でした。韓国の結婚式行きたかったなあ。呼んでもらえなくて残念だった。

« とうもろこし | トップページ | 東京タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9239400

この記事へのトラックバック一覧です: お友達:

« とうもろこし | トップページ | 東京タワー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ