« 梅干干し | トップページ | アロマテラピー »

息子の風邪

昨日からせきコンコンに微熱だったのですが、夜はキャベツ枕をして、そして朝、夜梅肉エキスを飲ませました。ご飯も玄米クリームやかぼちゃのスープなど消化の良いものを与えて様子を見ました。彼には物足りない感じでしたが。
今日は「アーユルヴェーダ」を受ける日だったので、子供が吐いたり高い熱を出したりしたらやめようと思いましが、症状はあまり重くなかったので、母にお願いして予定通り行ってきました。全身のオイルマッサージ(アビアンガ)とシローダーラをしてきました。マッサージをする前に医師が脈診がしてくれるのですが、先生が90歳のお爺ちゃんですこし心配でしたが、自分の体質が「ヴァーダとピッタ」ということが分かったのでこれからの生活にも役立てそうです。
マッサージはリンパに沿ってやるのですが、リンパが詰まっている所は痛いです。特に肩や腰はなかなか厄介な痛さ。一度だけではこのコリはなかなか取れません。
シローダーラ頭にオイルをかける全身リラックスできる療法ですが、非常に気持ちよかったです。軽い瞑想が出来るという感じです。帰るときは気持ちが良いのとぐったりする感じが同時に襲ってきて、家に帰ったらすぐに息子と昼寝しました。
息子は昼には平熱に戻り、、梅肉エキスが効いたのかキャベツが良かったのかわかりませんが、とにかくすぐに良くなって良かったです。

« 梅干干し | トップページ | アロマテラピー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9239236

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の風邪:

« 梅干干し | トップページ | アロマテラピー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ