« 기쁜 이야기 | トップページ | 着物 »

葡萄狩り

昨日とはうって変わっての涼しさ。寒いくらい。Photo

涼しいし、出かけやすいしということで、千葉県の鎌ヶ谷市へ行って葡萄狩りをしました。

立派に生っている葡萄をはさみでちょきんと切って、ぱくぱく。シートをひいてお昼を食べながら葡萄を頂きました。Photo_2

9月は旦那と私の誕生日月ということもあって、先日旦那のプレゼントとして買ったウクレレが

Kif_1780 これが、 

    ↓これになって、かえってきました。木で作られた携帯ストラップ。楽器屋さんに売っKif_1823_2 ていて、とても可愛かったので、買ってもらいました。

 ウクレレ、私もチョロチョロ弾いてます。下手くそな弾き語りをしているKif_1820_2 と、息子は機嫌がいいときは手拍子をうってくれます。 機嫌が悪いとそんなの聞きたくないとばかりに、泣き喚きます。 

今日は、私の誕生日でしたが、ケーキなどを作ってくれる人もいないので、

リマで習ったダンディケーキの復習をしました。 習ったものとは若干材料を変えてつくってみましたが、ドライフルーツを沢山入れるととても豪華なケーキになり大変食べ応えがあります。

あまり、手の込んだケーキではないのでめんどくさがり屋の私でも簡単に出来て、そして美味しいです。Kif_1840

そして、また一つ年を重ねてしまいました。本格的に「ホリスティック栄養学」を学びたくて、

アメリカの大学の通信教育を受けることに、、、昨日どっさりと教材が届き、わくわくするの半分と不安が。日本の大学だったら1年目にこれをやるとか決まりがありますが、アメリカの場合はそんなの無くて自分のペースでやってください、とばかりに教材だけ届きました。

そのあたりの感覚がアメリカぽいなと思って、また文化の違いを感じた日でもありました。                                                           

« 기쁜 이야기 | トップページ | 着物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8068310

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄狩り:

« 기쁜 이야기 | トップページ | 着物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ