« おひつ | トップページ | リマクッキング上級スタート »

風のように自然な生活

 今日から、ブログ始めてみたいと思います。mixiでも日記を書いてますが、こちらでも自分のつぶやきを書いてみたいなあと思いました。ココログだと本が作れるらしいのです。息子が大きくなって反抗期になったら、このココログを本にして渡そうかなと思います。親の大変さが少しは分かるかな?

子供が出来てから、それまで漠然としてしか考えてなかった地球のこと。

なるべく自然に沿った生き方を風のようにしていけたらなあと思っています。子供も風のように空高くのびのびと育てたい。そして、地球環境がなるべくこれ以上悪化しないように行動したい。

 さつまいものおいしい季節となりましたね。私は料理が得意ではありませんが、子供が出来てからなるべく手作りをこころがけるようになりました。

今日作ったのは「すいーとぽてと」卵、牛乳、砂糖を使わずにプレーンな味で作りました。

Kif_1785_3 一応マクロビオティック教室にも足を運んでいますが、家に帰ると子育て等自分のやることなどがあって、ばたばたと料理を作ります。いつも、、心が集中できないのですが。 

明日から、リマクッキング上級コースが始まります。もうすこし、基本をしっかり復習してから進むべきだったかなと少し後悔しております。

« おひつ | トップページ | リマクッキング上級スタート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/7936563

この記事へのトラックバック一覧です: 風のように自然な生活:

« おひつ | トップページ | リマクッキング上級スタート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ