« 曇りや雨でも太陽 | トップページ | 葡萄狩り »

기쁜 이야기

기쁜 이야기 (キップン イヤギ) とは、嬉しい話。です。最近嬉しい話が沢山あってこちらも幸せになります。

韓国のお友達からも 기쁜 이야기 を聞きました。「임신했어」(妊娠したよ)との報告があり、自分のことのように嬉しくなりました。同じ年度生まれの日本の数えだと同い年なので、いやー本当に嬉しい。

私が妊娠したとき、彼女はシクラメンの花鉢をくれて、「身体にいいからと」重いのに買ってくれたんです。

同じアジア人なのに、やることがダイナミックだなと感心したのと同時にすごく嬉しかったです。

来年は彼女の赤ちゃんを見に、家族であるいは息子と二人で韓国へ行きたいなあと思います。

また、日本と韓国の妊娠や出産、子育ての違いとかそんなのも知りたいなあと思います。

Kif_1826 昨日、電球を買いに近くのお店に行ったら、苺の苗が置いてあり、あらたに苺の苗を買いました。前任苺には何度か苺を作ってもらって、美味しく頂いたのですが、原因不明に枯れてしまい、、悲しい結末に。

Kif_1575 ←前任苺を狙う息子

 また、お家でイチゴ狩りできたらいいな。

1ヶ月以上前に「赤ちゃんの筆」を注文してたのが今日来ました。

息子の初めて剃った毛が筆に変わりました。きちんと職人さんに作ってもらった筆です、Kif_1837

すばらしいですね。

« 曇りや雨でも太陽 | トップページ | 葡萄狩り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8043235

この記事へのトラックバック一覧です: 기쁜 이야기:

« 曇りや雨でも太陽 | トップページ | 葡萄狩り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ