« 着物 | トップページ | 韓国の離乳食本 »

一人立ち

 最近、息子が一人で立てるようになりました。二本足でしっかりと大地を踏みしめてKif_1863ます。  

今度は急に歩くようになるのかな? 

昨日は、市内のママ&ベビーの集まりがあって参加してみました。1歳になったばかりの女の子がもう歩いていたり、、まだズリバイしか出来ない子がいたり、皆可愛くて、赤ちゃんいっぱいで楽しかった。

普段仕事していたらこんな光景あまり見られないから貴重な体験です。

   最近作ったパンたち。Kif_1859 Kif_1851 Kif_1860

やはり、こねる機械はすばらしいなあと日々実感。

まだまだ、色々作ってみたいです。

 9月19日に旦那の双子の弟夫婦のところに男の子の赤ちゃんが無事産まれました。

名前がまだ決まらないそうです。夫が昨日色々と名前を調べていましたが、何になるのかな?

秋生まれだから「栗」、「柿」とかめちゃくちゃなこといってましたが、私は「秋(しゅう)」っていいなあと思ってるんですけど、どうなるのかな?

Kif_1858_2 ある日の息子のご飯。 麦入りスープにマカロニ、切干大根入りちぢみ風

スプーンで食べれるように訓練中ですが、待てずに手が出てしまいます。

« 着物 | トップページ | 韓国の離乳食本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪
ひとくくりに同じ学年といっても成長、個性さまざまで面白かったですね。

すごい!1人たっちできるようになったんだね~。
もうすぐ歩き出すね☆
楽しみ。うちも追いつくぞ!

パンたちもおいしそう!私も自分でパン作りたいんだ。でももう少し色々と落ち着かないと料理に本腰が入らないんだよね・・・。
えらいな~。

minaさん、こんにちは。
今日は寒かったね。

パン作りにはホームベーカリーより、こねる機械を買ったほうが良いかもしれません。ホームベーカリは使ったこと無いけど。
うちでは手ごねで最初作ってましたが、牛乳や卵をつかわないし、また天然酵母で作るのでどうしてもガチガチパンになっちゃって、、皆から不評。それで機械を買いました。

余裕出てきたら、パン作ってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8147715

この記事へのトラックバック一覧です: 一人立ち:

« 着物 | トップページ | 韓国の離乳食本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ