« はじめての靴 | トップページ | 友達の結婚式 »

3度目の熱

 息子が2日前ほどから夜中に咳き込んでいました。ほこりでも吸ったかなと思ったけど、風邪だったらしく、今日は朝から鼻水がずるずる。熱も少しあり心配です。前回は真夏に熱を出したのですが、今回は季節の変わり目だから体調を崩したかな?疲れかもしれません。本人はけろっとして、歩く練習したり積み木で遊んだり食欲もいつもどおりです。

昨日の夜から梅肉エキスと堰がでるので、レンコンのおろし汁を与えてみてます。

梅肉エキスは風邪でも皮膚病でも疲れでもなんでも効くようです。疲れたときには最高の治療薬みたいです。Kif_1895

あと、とてもよく使うのは生姜。朝のおかゆに少し生姜粉末を入れてみました。体がぽかぽかとなるし悪いものを排出してくれるのではやくよくなるかな?

Kif_1896 本人はけろっとしてるけど、夜は玄米クリームと葛を使った料理にして

胃腸を休めて早く良くなるように整えたいです。たぶん本人には物足りないだろうけど、、、

大人もそうだけど調子悪いときに消化の悪いものを食べて内臓に負担をかけるよりは、消化のいいもので内臓を休めて熱を吹き飛ばしてほしいなあと思います。

明日は友達の結婚式があり茅ヶ崎に泊まる予定、息子も一緒に連れて行くのでなおのこと早く良くなってほしいなあ。

« はじめての靴 | トップページ | 友達の結婚式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8347268

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の熱:

« はじめての靴 | トップページ | 友達の結婚式 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ