« 中間地点の麻布十番 | トップページ | はじめての靴 »

むさしの村

 3連休の中日、今日も朝から天気がよかったので家族で出かけました。

出かけたところは「むさしの村」。(埼玉県加賀市)初めての場所なのでどんなところかな?寂びれてるかも、、と思って行ったら、観光バスは10台くらい駐車場に停まってるし、自家用車もどんどんくるしで子供連れが多くてとても驚きました。 ミニ遊園地というかんじで乗り物等は古いのですが、赤ちゃんコーナーがあったり、お風呂に入るのも可能だしバーベキューもできるし、そしておいも掘りなどの旬の味覚狩りもできます。この日はアンパンマンショーもやっていました。外の広場でやっていたのでシートを広げて座りお昼を食べながら観ましたが、息子は全くアンパンマンショーには目もくれずひたすらお昼を食べていました。もう少し大きくなればアンパンマンに反応するかな?

息子はまだ小さいので一緒に乗れたのは観覧車。小さいからあっという間に一周してしまうけど、息子は楽しそうでした。

私達が住んでいる鳩ヶ谷市から車で少し北上すると埼玉県は結構畑や田んぼがあります。むさしの村も回りは米畑が多くて、収穫作業をしている姿もちらほらとみえました。一面金色でとても綺麗です。

そして、むさしの村から少し車で走っていると、羽生市になりいきなりコスモス一面の場所がありました。Kif_1881 Kif_1882 特に観光地でもなんでもないけど、たくさんの車が停まっていて、カメラで写真取ってる人もいました。

明日は雨みたいなので、この2日間は運動会日和。

気持ちの良い秋晴れでした。

« 中間地点の麻布十番 | トップページ | はじめての靴 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8292962

この記事へのトラックバック一覧です: むさしの村:

« 中間地点の麻布十番 | トップページ | はじめての靴 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ