« 足がいち歩、に歩、、さん歩? | トップページ | むさしの村 »

中間地点の麻布十番

 今日は、息子を旦那にお願いして、麻布十番で友達とランチしました。彼女は中学時代からのお友達。

少し前にも会いましたが、彼女が夏休みにアメリカ、ロサンゼルスに住むお姉さん夫婦のところに行ったときのお話しと写真をみせてもらうために私達の中間地点麻布十番で待ち合わせ。

写真は素敵な景色やビバリーヒルズ、ミュージカルのときのものなどがあり、とても楽しい感じが伝わりました。また、仲の良い家族だなということも伝わってこちらもすごくいい気分になりました。

いいなあ、旅。私も海外に行きたいなあ、、アメリカにはまだ行ったことないので、ニューヨークに住む元職場の先輩のところに絶対行きたいってまた思いました。

 今日、彼女とランチした場所は「縁縁」というお店。駅から五分くらいの場所にあります。入り口が小さいので20071006_1300_000 すが、中に入ると洞穴みたいになっていて広い、そして置いてある雑貨がアジアンチックなもの。雰囲気がよくて落ち着けました。そして、この店ワンちゃんもオッケイらしく、若い女性が子犬を連れて入ってきてご飯を食べてました。

麻布十番は数年前から良く行く場所です。人が多い他の東京の街とは違っていて、新しいお店もあるけど老舗のお店があったりするしで楽しいです。

近くには大使館が沢山あるので、外国人家族も普通に買い物してるし、犬を散歩させてる人が気軽にお茶してるし(普通のコーヒーショップで)、バギーで子供乗せて散歩しても迷惑がられるほど人ごみじゃないのが魅力的です。また、おばちゃんが露天で漬物や野菜を売ってたり、自然食を売っているお店やカフェもあるし、たくさんの魅力が詰まった場所です。

念願だった「浪花家 総本店」のタイヤキを買って帰りました。このお店行ってもすぐにタイヤキ買えません。いつも平気で1時間待たされます。なので予約してその帰りにまたお店によらないといけないほど人気です。Kif_1878 皮が薄くて餡が尻尾までぎっしりと入ってます。

 出かけるときは、息子のご飯を用意できるときは用意します。

今日のお昼は人参スープ、綺麗なオレンジ色で素敵です。材料は、玉ねぎ、人参、豆乳でKif_1877す。後、塩を少々。

それほど手間もかからないので簡単に出来ます。

今度は息子連れて散歩したいなあ、、あんよの方も少しづつ進歩してます。また友達と会うときは恐らく麻布十番になると思います。

« 足がいち歩、に歩、、さん歩? | トップページ | むさしの村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8273722

この記事へのトラックバック一覧です: 中間地点の麻布十番:

» 子犬の人気犬種 [犬の世話としつけの方法]
子犬の人気犬種のトップをご存知ですか?1位はミニチュア・ダックスフンドで、2位のチワワを大きく引き離しています。胴長短足の愛嬌ある体型で陽気な性格が受けているのでしょう。ジャパンケンネルクラブの2005年の資料によると、ミニチュア・ダックスフンドは全犬種登録頭数の24%を占め、実に4人に1人が飼っていることになります。さて、ミニチュア・ダックスフンドが飼いやすい犬のトップであるかというと、一概にそうだとは言えません。というのは、飼いやすさは、飼う人の周辺環境や家族に小さい子や高齢者がいるなどの、個人... [続きを読む]

« 足がいち歩、に歩、、さん歩? | トップページ | むさしの村 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ