« テレビより音楽 | トップページ | 中間地点の麻布十番 »

足がいち歩、に歩、、さん歩?

 今日は、息子が朝から何度もタッチ、タッチの屈伸運動。そして足が右、左とおぼつかない足取りで少し歩きました。Kif_1874      

しっかり歩くにはまだまだだけど、立った時にこちらがぱちぱちと拍手したりすると、本人も嬉しいらしく何度もチャレンジしようとします。

そんな感じで皆、成長していくのかな?

 先月 9月15日はスロバキア人の友達の誕生日だったのでカードを送りたかったのだけど、結局メールでお祝い。 昨日返事のメールが来ました。「お子さん大きくなったかな?だんなさん元気?私は仕事が忙しいよ、手紙書きたいんだけど、、」というような内容。

彼女とは中学3年のときから文通とメールでずーっとやり取りしてます。一度も会ったこと無いんだけど、初外国人お友達ということもあり、もう、十何年?(数えると年がばれるからだんだん数えたくなくなりますね)の付き合い。

もういい加減スロバキアに行かないといけないなあと感じながらも、行く機会が、、、子供と行くには少し距離があるし、、この文通・メールお友達関係、おばあちゃんになるまで続けていけたらなあと一つの目標です。To_fumi_at_christmas

                                 彼女からもらった

                                 ある年のクリスマスカード 

私の好きな番組で「英語でしゃべらないと」っていうのがあるんですが、そこには毎回ゲストが登場します。日本では最近見ないなあって思っていた俳優さんが、大体海外で勉強してるんです。 工藤夕貴さんはじめ、田村えりこさんや相原勇さん吉田栄作さん、、元光ゲンジの諸星さんとか。

皆さん自分よりは少し上、40歳に近いくらいなんですが、自分の夢をかなえる為海外に出て勉強し、すこしずつ夢を叶えてる姿を見ると、自分も頑張らないとなって励まされます。

« テレビより音楽 | トップページ | 中間地点の麻布十番 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごい!歩いたの!さん歩?!もいいなぁ~☆
ここ1週間くらいの間に遠くに行ってしまったのね・・・。
待っててね。うちも早く追いつくように頑張るから!

それにしても外国人のお友達が多いね。
インターナショナル。
なんか素敵だよ♪

あんよ、きっとすぐだよ~。楽しみだね☆

独身の頃の楽しみといえば海外旅行だったので、外国人・言葉は大好きでした、、それしか楽しみなかったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8237544

この記事へのトラックバック一覧です: 足がいち歩、に歩、、さん歩?:

« テレビより音楽 | トップページ | 中間地点の麻布十番 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ