« 帯見学 | トップページ | 父親と暮らし始めて半年 »

친구와 만난 날

 今日は久々に子供をつれて電車に乗りました。子供をつれて電車に乗るのは大変パワーがいるためあまり使いません。しかし今日は、新宿で友達に会う約束があり車と電車で悩んだのですが、結局電車にしました。息子は大変いい子、騒いだりしなかったから。でも、電車乗るのは疲れました。

今日会った友達は韓国人のお友達。子供がいないとき私が様々な国際交流できるような場所に出没してたときに出会ったお友達です。彼女が韓国に戻って結婚しそして妊娠。お腹が大きくなる前にもう一度日本に来たくて、遊びにきたということです。

旅行中の貴重な時間を頂いてお昼を一緒に食べました。彼女はお腹がすこーし大きくなったかなという感じでした。

韓国では産まれるまで儒教の関係で、男女どちらであるか病院では教えてくれないと以前聞いたことがあるのですが、直接は教えないけど、「ピンクの洋服を用意した方がいいかも」とか「お父さんに似てるかも」と遠まわしには教えてくれるそうです。

息子には本当に小さいとき会ってもらった以来なので、あった瞬間に「大きくなったね」と言ってもらえました。

お土産に韓国のりと子供の部屋着まで頂いてしまいました。Kif_1942 Kif_1941 荷物重いだろうにほんと、申し訳ないな。

無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいです。そして今日は彼女の素敵なお姉さんにも会えてとてもよい日でした。

息子は二人の前でも変わりのない食欲を見せつけ、二人に笑われました。どんな人たちの前でも変わらない姿を見せられる息子に少し尊敬してしまいます。

今日は、いっぱい韓国語で話しかけてもらって息子の頭の中はどうなってるのかな?

« 帯見学 | トップページ | 父親と暮らし始めて半年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8610839

この記事へのトラックバック一覧です: 친구와 만난 날:

« 帯見学 | トップページ | 父親と暮らし始めて半年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ