« 自然治癒力 | トップページ | 食物自給率40パーセント »

好きなもの

 息子の熱はすぐに下がりましたが、お鼻の方はまだまだずるずる。鼻水を吸う器具を使って鼻水を取ろうとするとすごく嫌がって暴れます。やっぱりこれをやると痛いのかな?

息子の最近気になるもの。

 1.犬 実家でお犬さんと交流したお陰か、ペットショップにいって実家と同じ種類の犬を観ると指さして喜びの反応。Kif_1897

両親が隣の市に引越ししてきたら毎日一緒に過ごすことになるだろうからひとまず安心。

ワンちゃんのほうが疲れちゃうかも。

実家には猫ちゃんもいるのですが、とても人見知りが激しいので(未だに一緒に住んでいる父には慣れていない)、息子との対面は一瞬だけ。

私も丸2年は会ってなかったので忘れられたかなと思ったのですが、意外にも覚えてくれていて、妹しか懐いてないのであまりなかないのに「にゃー」とないてくれてそばに来てくれました。とても嬉しかった。

 2.おもちゃの車 積み木やブロックでは最近あまり遊ばず、おもちゃの車がお気に入り。

Kif_1937_2自分の手で車を動かしては追いかけて、動かしては追いかけてその繰り返しで遊んでます。

また歩く距離も段々と長くなり居間の長さぐらいは片道歩けるようになりました。

← 赤いちゃんちゃんこ 母の手作り。これを着るとちっさいおっさんみたい。

苦手なもの

 海の音。海は二度目、だけど茅ヶ崎で間近でみたのは初めて。

喜ぶかと思ったら、泣き顔に、、音が怖かったみたいです、ザザーっと響く音が駄目だったよう。Kif_1905

« 自然治癒力 | トップページ | 食物自給率40パーセント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8481829

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« 自然治癒力 | トップページ | 食物自給率40パーセント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ