« 1歳3ヶ月 | トップページ | 息子の友達のうちへ »

バガヴァッド・ギーターを子守唄に

 バガヴァッド・ギーター(古代インドの神の歌)を読んでみたくなり、「科学で解くバガヴァッド・ギーター」を買いました。ヨーガを行う者でもそれ以外の人にとっても参考となるヨーガの聖典。この聖典はどんな宗教どんな立場の人でも読むことができるそうです。理由としては世俗の人々が日常に使える教えで、すべての宗教に共通する教えを説いていて、あらゆる種類の人々を最も高い智慧である神智まで導いてくれるから。だそうです。

ヨーガニケタンでも度々登場してきたし、興味はあるけどどうしようかなと悩んでいましたが、結局買いました。でも、読む時間がないので本を開くことも出来ない。

そんなときに、子供の子守唄代わりにしようと思い、早速お昼寝で寝かしつけるときに音読しました。まださわりだけしか読んでませんが内容はとても面白そうです。息子は気がついたらぐうぐうと寝てました。音読してたはずの私も寝てましたが、、、、

« 1歳3ヶ月 | トップページ | 息子の友達のうちへ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8891982

この記事へのトラックバック一覧です: バガヴァッド・ギーターを子守唄に:

« 1歳3ヶ月 | トップページ | 息子の友達のうちへ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ