« 散歩 | トップページ | 味噌作り »

買い物

 今日は、風が強くて少し寒かったのですがお昼は太陽のお陰で軽い散歩は可能です。

息子は歩くことが好きなので天気の良い日は必ず外を歩かせます。

公園だと寒いから近場のスーパーへ行って買い物をしたりお茶を飲んだり何気ない日常を過ごしましたが、息子にとっては初めてのこともやりました。

そのスーパーには幼児用のカゴやカートがあり、子供がお母さんのお手伝いが出来るようになっています。

息子にはまだまだ早いのですがカゴを持たせてやりました。てくてく歩いては、手当たり次第に物を入れたり、お菓子を選んだり、私の行動をよく見ているなと感心するくらい買い物上手でした。20071122144539

20071122144550もういいでしょ」、と抱っこをすると「いやだ」と言ってまだまだ買い物するんだとじたばた。息子にとってはスーパーも遊び場の一つになるくらい面白いものが沢山あるようです。071122_144656

 月曜日にはセンター北というところに行き、そこでは息子2回目の観覧車体験もしました。サービス月間ということで二周出来るということで寒い中二周してしまいました。

息子は高いところも今は平気なようです。20071119161420

私の父と母と妹と息子と私、皆で観覧車に乗りました。この観覧車小さい割には東京や横浜をすっきりと見渡せるのでお薦めな場所です。

その後は、センター北の「ノースポートモール」というところにある自然食ブッフェレストランへ行きました。「旬菜食健 ひな野」というところで、初めて行きました。こちらも食材や調味料にもこだわっているようで、平日でしたが家族連れで来ている方達も沢山いました。20071119174916

もっと、こういうお店増えるといいですね。でも、家でご飯を作って食べることも今では好きです。明日は、リマでご一緒させていただいた方のところに遊びに行きます。毎年この時期に味噌作りを行うということで、私も学ばせていただこうと思い参加することになりました。

産まれて初めて味噌作りを体験するので、久々にわくわく・どきどきします。味噌以外にもほうとうを作ったり、ダッチオーブンを使って料理したりするそうなので、そちらも楽しみです★

« 散歩 | トップページ | 味噌作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9061505

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 散歩 | トップページ | 味噌作り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ