« 味噌作り | トップページ | 海草好きな息子 »

山梨二日目

20071124071309 太陽礼拝をしたくなるような爽快な空。二日目の朝も晴天に恵まれました。

 うっすらとですが富士山も宿からは拝めました。20071124071327 同じ宿に泊まっている一般客は私達だけのようでしたが、「半断食セミナー」に参加している方が10数名いらっしゃり、その方達は朝の講義の前に宿の周辺を散歩されていました。

私達は朝8時に朝食。朝からとても身体に良いものが沢山出てきました。おかゆもたっぷりで一人では多いくらい。でも私の分は息子と一緒なので、食欲旺盛な息子と分けると丁度よい量となります。 

朝から手の込んだ季節感溢れるお料理に心はホクホクになります。

  お味噌汁もリマの教室で習ったときのようにしっかりとしたお味になっていました。20071124081059_2 20071124081315

今日で帰るのか、と思うと悲しくなりました。帰るときには松本先生と田中先生、それにスタッフの方達が見送ってくれました。

 帰りに河口湖によって遊覧船にでも乗ろうかと思ったのですが、翌日はマラソン大会が開催されるようで、駐車場に車を停められませんでした。仕方がないので、道の駅に行ってみたり、「河口湖オルゴールの森」に寄って古いオルゴールを沢山観てきました。20071124100523 

         河口湖のそばまで行きましたが、とても風が強くて寒かった。でも紅葉が美しくて富士山を撮るカメラマンも多かったです。

Kif_1987  オルゴール館も古いものが沢山あり、今の時期にぴったりなクリスマスソングを奏でるものもありました。オルゴールもたまに聴くととても癒されるものですね。また物が立派なだけに音色が素晴らしかったです。

あっという間に楽しい2日間が終わってしまいました。    

« 味噌作り | トップページ | 海草好きな息子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9142121

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨二日目:

« 味噌作り | トップページ | 海草好きな息子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ