« 講演会 | トップページ | くるまに乗れたよ »

風邪が流行り始めてる?

 息子がまた鼻水が出てきてしまってます、、旦那は頭が痛いというし職場でも体調を崩してる人が多いそうです。

まわりではインフルエンザの予防注射をしてるお子さんも多いようです。昨年の末に息子が体調を崩し発疹が出たため病院へ行った時にインフルエンザのことを尋ねたら、まず親が気をつけていればいいので、無理に注射をしなくてもいいと言われ、今年も注射はしないでいいかなと思っています。

まだ、息子は団体生活していないし。むしろ旦那とかにはすごく気をつけてもらいたいな。

昨年は時間があったときに息子に毛糸のパンツを編みました。20071107174909 マフラーぐらいしか編んだことがなかったので、母に教えてもらいながら編みました。あれから一年経ったのかと思うと本当に月日が経つのは早いです。

20071104122625 あんなに小さかった息子もこんなに大きくなりました。

そして、うちでベランダ菜園していた、ねぎ君もものすごくのびて大変なことになったので、収穫しました。20071107100655 薬味に大活躍するねぎですが、息子はまだ小さいため食べさせることが出来ないのであまり登場しません。ほったらかしにしてたら、素晴らしく成長してくれました。

今日は、母と妹が来ていたので夕飯にねぎチヂミ風にしていただきました。ねぎは交感神経を刺激し、副腎随質ホルモン、アドレナリンの分泌を促進させ、食欲を増し、胃のもたれを防ぐ消化促進作用や、体を温め、冷え性を防ぐ血行促進作用があるそうです。

これからの寒い季節には有難く頂きたいです。

« 講演会 | トップページ | くるまに乗れたよ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/8799579

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪が流行り始めてる?:

« 講演会 | トップページ | くるまに乗れたよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ