« 急性胃腸炎? | トップページ | リマにておせち教室 »

1歳4ヶ月

1歳4ヶ月、、パチパチ。先日は下痢になったりで不安定だった息子の体調もあまりひどくならずに、回復してきました。熱があったりしたわけではないけど、小さい子の体調が悪いと本当に心配です。

お腹がゆるいときに玄米スープを作ってみたりしました。スープを作った残りのお米もしっかりと、おやきにしていただきました。

旦那も第一大根湯を飲んだり、早めに帰ってきて早く寝ることを心がけたお陰か熱もすぐに下がり、回復してきてよかったなあと思いました。

 街中にクリスマスの飾り物が多くなりました。

うちでも、20071128165404 ↓こんなのがあります。ただのおじさんではありません。

「サーフィンサンタ」です。

20代前半のクリスマスの時期にニュージーランドに行ったときがあり、夏のクリスマスを経験したのですが、当時の職場の先輩達がこれを私にくれました。

今まで登場することなく、実家の奥で眠りこけていたサンタ、、、

息子は最初歌って踊るサンタを見ておびえてましたが、今はすっかりなれて陰でいじめてます。また、最近ゲームセンターで父が「踊るサンタスティッチ」を取ってくれて、新たに仲間入りです。20071206092132_2

« 急性胃腸炎? | トップページ | リマにておせち教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お子様、体調回復してきたみたいで、良かったですね~。
心配になりますよね。 この時期は、体調を悪くする方や、風邪の人も多いので、気をつけたいですね。
一番気になるのは、満員電車の中。 マスクしようかと思うくらいです。
前のUPDATEを読みましたが、YOGAのインストラクター講座受けているんですね、すばらしい~! ぜひ今度お話きかせてくださいね~!

komokonさんこんばんは。
電車の中はマスクした方がいいですよ!!この時期は私は必ずマスクしますよ。

komokonさんもyogaやってますか~?
今、私が学んでいるのはヨーガ療法といって、メンタル面重視な感じのyogaです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9357562

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳4ヶ月:

« 急性胃腸炎? | トップページ | リマにておせち教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ