« リマにておせち教室 | トップページ | イヴの夜 »

久しぶりの金閣寺(息子は初)

 昨日から、旦那の実家滋賀に来ています。

初日は生憎の雨となり、ついた日は特に何処へも行かず、旦那の実家でのんびりくつろいでしまいました。

息子ははじめ家になれない感じでしたが、段々と本性を現し、いつものようにおもちゃの車で遊んだり散らかしたりしました。

今日は、雨が上がったので午後から京都に行きました。旦那の実家に帰ってるということもあり、午前中はお兄さん一家に合流したり、また、岐阜に住む旦那の双子の弟一家が神戸に向かう途中に顔を出すということで、ほんとに短い時間ですが、旦那の兄弟が集まりました。 

そんなこんなで時間も押しまくり。

今回、観光できたのは結局金閣寺だけでした。Kif_1995 20071223150208 4年ぶりくらいの金閣寺。前回は補修が行われていてほとんど何にも観れませんでしたが、今日はすっきりと綺麗な姿を観ることができて大変よかったです。

                金閣寺散策中の息子  →

金閣寺は足利3代将軍義満が造られたそうです。正式な名称は「鹿苑寺」 臨済宗相国寺派の禅寺(1994年世界文化遺産)

今回きちんとパンフレットを見てみたら、英語をはじめ中国語と韓国語ものっていてすごく勉強になるなあとおもいました。いままでもそうだったのかな?きちんと見てなかっただけ?

« リマにておせち教室 | トップページ | イヴの夜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9555760

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの金閣寺(息子は初):

« リマにておせち教室 | トップページ | イヴの夜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ