« トミカ博 | トップページ | 凧揚げ »

苺狩りin茨城

 苺のシーズンとなりました。

イチゴ狩りに早速行って来ました。

ネットで探して今回は茨城へ。

茨城は自分の中でとても好きな場所です。海もあって山もあって、作物も豊富に取れるし。

焼き物も織物もあるし。

以前犬吠崎で朝日をみたのですが、それはそれは素晴らしかった。

イチゴ狩りも現地に早めについたこともあったからか、お天気も午前中はあまり良くなかったせいか貸しきり状態でイチゴ狩りを楽しみました。

20080105094857 20080105094546 イチゴが甘くて美味しかったので、皆でパクパクとひたすら食べてしまいました。

20080105094511 イチゴ狩りの場所には何故かうさぎや小鳥、ヤギや冠鶴がいて小さな動物園みたいな感じでした。

20080105101537 イチゴだけでなく動物もみれて2倍のおいしさ。

冠鶴は非常に珍しいそうなんですが、どうしてこんな普通の場所にいるんだろう??

1月3日にあるショッピングセンターに行ったら、「獅子舞」の舞台を見ることができて、そして獅子舞に頭を噛んでもらったのです「獅子舞に頭を噛んでもらうと一年間は無病」でいられるそうです。

獅子舞に冠鶴、、とても縁起の良いものに出会えました。

イチゴ狩りの後は冷えた体を温めるため「ゆりの郷」という温泉へ行って来ました。

お店の方からの情報で「ゆっくり休めるしいいわよ」と言って教えてもらいました。

子供が出来てからはなかなか温泉に行く機会もないので、久々に温泉に入れてよかった。

お肌もつるつるになりました。

« トミカ博 | トップページ | 凧揚げ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9747518

この記事へのトラックバック一覧です: 苺狩りin茨城:

« トミカ博 | トップページ | 凧揚げ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ