« ムルタン | トップページ | インドネシアの納豆 »

楽々庵

今日は息子とリマで一緒だったお友達と「楽々庵」というカフェに行って来ました。

こちらは中野の駅から歩いて3分くらいの場所にあります。日曜日だけはマクロビオティックのメニューを出すということで、しかもリマの料理教室でご一緒だった方が調理を担当しています。

お店は普通の住宅を改築した感じなので、まるで誰かのお家に遊びに行ったような気分になりとってもくつろぐことが出来ます。

20080120132731 今日は週代わりメニューをいただきました。

家では分つき米を食べてるので、久々の玄米。美味しくいただきました。

大豆で出来たから揚げ風味を息子は次から次へとお口に放り込み、ほとんど食べられてしまった、、、20080120132802 お味噌汁は調理担当のお友達が作ったお味噌だそうで、優しい柔らかい感じのお味噌汁でした。

← かなりくつろいでいる息子

ご飯が美味しかったからか、とってもご機嫌になり皆さんを笑わせていました。

スイーツも頂きました。優しい甘さのぜんざいはまたまたほっとできちゃいます。金柑とリンゴを甘く煮たのも大20080120144921 変美味しかったです。

学んだことを生かして、こうやってお客様に披露できるなんて本当にすばらしい。

私も同じ料理教室にいたのにこの違いはなんでしょうか??リマに学びに来ている方々は将来食で何かしたい、食で何かを伝えていきたいという気持ちがとても強いので、皆さん本当にパワーを持っています。

20080120144950 東京の隠れ家的なカフェに病みつきになりそうです。

また、行きたいお店だと思いました。内装も芸術センスに溢れていてそこがまたよかったです。

「楽々庵 ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/rrenman/

« ムルタン | トップページ | インドネシアの納豆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9988756

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々庵:

« ムルタン | トップページ | インドネシアの納豆 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ