« 久々のヨーガ教室 | トップページ | 母と子初めて離れて夜を過ごす »

着物のテスト

9月から始めていた無料の着付け教室もあと1回となりました。

今日は実技と筆記の試験。

実技はいっせいに皆で着物を着るのですが、私達のクラスは着付け時間に平均時間は20分かかりました。他のクラスに比べて10分オーバーとのこと。けれど、着付けは綺麗にできていたと先生はおっしゃってくれました。

着物との生活とはほぼ遠い毎日だった私が、こんなに着物と近づけることが出来て本当によい機会だったと思っています。

週末から実家に息子と居候しているのですが、漁ったことのない母のタンスを漁り、今まで見ることもしなかった母の着物や祖母の着物を見ました。

まだ、着れそうな着物があったので今度着てみようと思いました。

今日は、実家のワンちゃんが「おかまちゃんになる手術の日」でした。

人間の都合で本当に申し訳ないと思う日でもありました。手術から帰ってきたワンちゃんは、妹を見ては「クーン、クーン」と甘えた泣き声をだしていました。

手術自体はそれほど大変ではないようなのですが、それでも見ていて痛々しいかな。Dscf1503

息子もワンちゃんを優しく撫でてあげて慰めていました。

                            一人と一頭でコブラのポーズ?→

« 久々のヨーガ教室 | トップページ | 母と子初めて離れて夜を過ごす »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/10142769

この記事へのトラックバック一覧です: 着物のテスト:

« 久々のヨーガ教室 | トップページ | 母と子初めて離れて夜を過ごす »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ