« 着物のテスト | トップページ | 2回目の東武動物公園 »

母と子初めて離れて夜を過ごす

 実家に帰ってる間に、私と息子が一日だけ夜を離れ離れで過ごした日がありました。

私は何となく変な感じがして、息子がいないのになれてないため常に頭の中で「今頃どうしてるかな?」と思ってばかりいました。

息子の方は普通に実家で晩御飯をいつもどおり沢山食べ、実家の母とお風呂に入り、寝るまで、手術明けのワンちゃんにちょっかいを出しいつもと変わらない感じだったそうです。

寝るときになると私がいないので、起きてまってるとばかりに頑張っていたようですが、睡魔に負けて床に入り、実家の家族が大変だと思ったのは夜中だけだったそうです。

夜中息子は喉が渇いたりして目が覚めたりするのですが、お茶を飲んでもいつもと違う様子にすこしパニックになり結構泣いたそうです。

けれど、妹が事情を説明したり電気をつけたりして息子を正気に戻し、納得してくれたのかその後もまた寝てくれたそうです。

私が次の日朝早く家を出て迎えに行ったのですが、息子は少し怒ってる様子でむくれていました。

面倒見のよい実家のワンちゃんにも「小さい子を置いて行っちゃ駄目じゃない」とばかりにじーっと見られてしまいました。

私と息子にとってはいい経験となった日でもありました。

« 着物のテスト | トップページ | 2回目の東武動物公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 離れて過ごす回数が増えると親としては寂しいのですが、子供は慣れてきますよ!

 わが家は、お陰さまで子供達の方がしっかりしてきてます!(笑)

親がいなくても子は育って行くのですね。

>わが家は、お陰さまで子供達の方がしっかりしてきてます!(笑)

そうか、大人顔負けなんですね。たのもしい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/10185311

この記事へのトラックバック一覧です: 母と子初めて離れて夜を過ごす:

« 着物のテスト | トップページ | 2回目の東武動物公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ