« 凧揚げ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

皇居見学

皇居見学に行って来ました。

皇居に近い職場にいたときから行ってみたいなと思いなかなかチャンスがなかったのですが、平日がフリーな今のうちにと思い、父・母・妹・私に息子で皆で行ってみました。

20080109141225 中に入ると係りの方の案内で全て時間通りに進みます。

 大体2キロの距離を歩きました。

 20080109135025 江戸城の跡。関東大震災でも壊れなかったそうです。

20080109135438 宮内庁庁舎

昭和10年に建てられたそうです。

20080109140853 本日は、新年明けたばかりということで、様々な国の駐在大使がご挨拶に来たりしてるということで、送り迎えは馬車で行うそうです。

だから、今日は馬車を沢山見ることが出来て、息子は馬を見ることが出来、それが一番楽しかったようです。20080109140903

皇居の中を馬車が走るなんて考えてもみなかったです。

皇族ご一家が住まわれてるところまでは見学は無理なのですが、都会の真ん中に自然の溢れた静かな場所が存在するのが不思議。

皇居内で使う車も天然ガスとかハイブリットなので木々たちの緑もとても綺麗でした。もちろんゴミ一つ落ちてないし、庭師職人が作ったと思われる木々たちは荘厳。

ここには水田があったり絹を作るために蚕も飼っているそうです。

また、石畳なども歩きやすくするために、素晴らしい材質のものを使ってるようです。

他の場所には牧場もあるわけで、食料はほぼ国内産。

日本で一番ロハスな生活(自給自足)をしているところなので、そのパワーを少し分けてもらって今後の生活に少しでもよい影響があればいいなと思いました。

« 凧揚げ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

きんぴらも皇居の近くに勤めていますよ。
着物計画、是非、実現したいですね。

最近忙しくて・・・返事も遅くてごめんね

>最近忙しくて・・・返事も遅くてごめんね

勤め人・母・妻の何役もこなしていたら忙しいですから、気にしないで下さいね。

中野のカフェには行ってみましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9799150

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居見学:

« 凧揚げ | トップページ | 1歳5ヶ月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ