« 観察力 | トップページ | kokoro »

新年

新年が幕を開けました。今年もよろしくお願いします。

 どんな年になるのでしょうか。

我が家はどこにも行かず、のんびりと年末年始を過ごしてます。

①初詣はちかくの神社へ 20080101121009_2

 着物を着てみました。

Kif_2010                

20080101122314 ②御節を食べました                                                                         料理教室で習ったものを数品作ってみました。

形は綺麗なものもあれば、崩れてるのもありなかなかうまく出来ませんでしたが、作ることを楽しみました。

20080101075907

新年を迎えるのはやはり新たな出発というか、気持ちが切り替わるよい行事ごとのようです。

その気持ちはどの国の人にとっても同じみたいです。

普段は全く連絡取り合ってないのに、トルコでお世話になったトルコ人添乗員さんから数年ぶりに新年メールをいただきました。 またマダガスカルのお友達からも新年メール。

家族でゆっくり過ごせる新年って良いものですね。

賀正

« 観察力 | トップページ | kokoro »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/9667708

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 観察力 | トップページ | kokoro »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ