« 遅くなったバレンタイン | トップページ | スピッツのライブ »

今年初のリマ教室

今日は上級クラスの振替でリマの料理教室に行ってきました。

k先生のクラスに行ったので、やはり朝からとてもにぎやかで教室に到達したときにはわいわいと準備が始まっていました。

今日のメニューは

①三色ちらしずし

②白菜のグラタン

③菜の花の梅ペーストあえ

④オートミールクッキー

でした、

グラタンは二度目の実習。ペジャメルソースを前回はあまりよく見ることが出来なかったので、復習の意味でまた作る過程をみることが出来てよかったです。

k先生の授業はやはり1ヶ月に一回は受けると身が引き締まるし、忘れていたことをふたたび思い起こさせていただけるのでよい刺激になります。

でも、何となく疲れてしまいました。インフルエンザを乗り越えたこともあってか体力が落ちたからかな?

20080224110110 3色ちらしずしは、おひな祭りの時に合いそうで、春を感じることの出来るすりおろし人参の蒸し煮がとっても甘くて本当に美味しかったです。

3月3日に作りたいなあ。

教室には、小林先生(愛称カノン)が見学にいらしていました。現在クシマクロの永久レベルに在籍している、アジア人ではただ一人と雑誌に書いてあったような?

やはり、肌は白くてつやつやでそこにいらっしゃるだけで存在感がありました。

リマでもなにかクラスをやったりされる予定なのかな?

« 遅くなったバレンタイン | トップページ | スピッツのライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/10746355

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のリマ教室:

« 遅くなったバレンタイン | トップページ | スピッツのライブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ