« 投薬の難しさ | トップページ | 社会復帰 »

リマクッキング上級最後

ようやく、上級最後のクラスに行ってきました。

①中華風混ぜご飯

②青菜の香味和え

③わかめスープの水餃子

④おやつ大根餅

と 中華風なメニューでした。2008322

子供が小さいこともあり中華料理のお店に行くことは最近ほとんどありません。

中華料理美味しいけど油がギトギトしてるし味も濃いイメージがあって、子供にはまだ早いかなと思うからです。

リマで作るものはほとんどがあっさり味。混ぜご飯のどこが中華風なんですか?みたいな質問もでましたけど、、、

これで、上級も終ったので、来月は試作会に参加することになりました。。

何を作って行ったらいいのかな?

先日勢いで申し込んだ市内の市民農園の抽選会が、朝行われました。

鳩ヶ谷市は日本で二番目に小さい市だそうです。

そのため、なかなか市民農園も大きな物は作れないそうなんですが。

年々、土に触れあいたいという方も多くなってきてるそうで、朝早いにも関わらず結構人が来てました。

先週は忙しく、気持ちも不安定で市民農園のこと忘れそうだったんですが、抽選会に参加したら当たりました。

これで二年間は野菜作りや花作りをほんとーに小さい農園だけど楽しめそうです。

« 投薬の難しさ | トップページ | 社会復帰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/11686054

この記事へのトラックバック一覧です: リマクッキング上級最後:

« 投薬の難しさ | トップページ | 社会復帰 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ