« 1歳半健診 | トップページ | 寅さんの街 »

アートメイク

ヨーガニケタンをきっかけに知り合いになれた方が自宅でアートメイクのサロンをしているのですが、「やってみない?」と声をかけられ子供を連れて遊びに行きました。
メイクの世界からはかなり遠ざかっている私は、自然体が一番と思い、若いときと比べると道具すらほとんど揃ってません。
彼女とはヨーガの話も勿論のこと、今までにインテリアやアロマテラピー、料理など多種多様な勉強をされているということで話もおもしろく、またマクロビオティックにも興味があるということで話が尽きませんでした。そして小学生のお子さんがいらっしゃるので子育ての先輩としても沢山話を聞くことができて勉強になります。
さてアートメイクってなんだ?
これは私のようなメイク面倒くさいがりやにはぴったりかな?皮膚の表面に薄く色素を入れ込み顔を洗っても落ちないメイクのことで毎日眉を描いたりアイラインを描いたりする面倒がなくなるメイクのことだそうです。安心で安全ですが妊婦はできないということで今回は眉だけ綺麗に整えてもらいました。
眉って左右の高さが意外に違うし綺麗に描くのってとても難しいそうです。

アロマテラピーやヨーガを学んで最終的にメイクを選んだのは、少し手を加えるだけで変化が分かるからだそうです。子供がいると在宅は憧れます。通勤時間も取られないから子供を見送ることも迎えることもできるし。

こちらのサロンではマツゲのエクステもやってるそうで、これは妊婦でも出来るみたいなので機会があったらチャレンジしてみたいかも。

全く遠いメイクの世界。ヨーガのおかげで学ばせていただきました。

« 1歳半健診 | トップページ | 寅さんの街 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳半健診 | トップページ | 寅さんの街 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ