« 息子のお兄さん的存在 | トップページ | 職場の近くのオアシス »

赤坂サカス

赤坂サカスに行ってきました。久々に会った友達との楽しい時間をサカスで過ごしました。街全体がヨーロッパな雰囲気を醸し出していましたし、フランスからの初上陸パン屋は行列が出来るほどの人気ぶりでした。
全体的に敷地が狭いので一つ一つのお店は小さくて、食べ物屋はお昼時になるとすぐ人で溢れかえる感じでした。
サカスの中にマクロビオティックのカフェ(M cafe de chaya)http://www.mcafe-dc.com/があるので、まずはそちらでゆっくりとランチを頂きました。20080429112556

席数はたったの6席なんで心配だったのですが空いていて、おかげで友達とゆっくり話し込むことができました。そしてお土産にパニーニなどを買って帰りました。
つぎに行ってみた食べ物屋さんは、本番フランスからのクレープ屋さん。(ブレッツカフェ・クレープリー)http://www.breizhcafe.jp/ただの甘いクレープだけでなく、卵やハム、野菜などを挟んだ軽食クレープもありました。またそば粉100%で焼くので、全体的に茶色。友達は甘いものを私はサーモンが挟まれているものを頼み、初めての本番のクレープを楽しみました。テレビではクレープがどんなものであるかの紹介をしていたことがあり知識はありましたが、食べたのは初めてでした。日本でクレープというと生クリームが入った甘いお菓子というイメージがあるし、生クリームが苦手な私は人生でクレープを口にする機会はないだろうと思ってました。

天気も良く周辺も散歩して友達とゆっくりと過ごしました。友達は仕事が大変忙しいみたいですがでも元気でした。
またゆっくりと東京散歩したいです。

« 息子のお兄さん的存在 | トップページ | 職場の近くのオアシス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子のお兄さん的存在 | トップページ | 職場の近くのオアシス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ