« 種まき | トップページ | 気がつけば一歳八ヶ月 »

上級試作会

リマの上級試作会でした。

雨が降る日は気温も低く寒いです。

そんな中会場の熱気というか、人の多さにはいつもビックリするのですが、皆食に気をつけて生きている人達が集まる中、作品、料理もすばらしいものがあります。20080413125135

今回私は、マクロビオティックのスイーツの基本といわれている「宝珠まんじゅう」を作ってみました。

教室で学ぶ機会がなかったのですが、どうしても作ってみたくてcoldsweats01

20080413122644 試食していただいた先生には皮のほうも餡のほうも塩気が足りないと言われました。塩をもう少し足すとぼやけた味がしっかりするというアドバイスを受けました。

いつになっても塩の加減て本当に難しいなと感じ、まだまだ勉強が必要だと感じます。

とりあえずは、今回でリマの方は当分お休みし、家の近くのリマを卒業された方の料理教室に行ってみようと思っています。

 新しい生活に入った息子の方は、実家のじいじ、ばあば、妹それにワンちゃんネコちゃんに囲まれて毎日楽しいようで元気いっぱいでご飯ももりもり食べています。

実の父とは、夫の実家のお父様が亡くなった関係でさまざまな手続きのため毎週のように滋賀に帰っていたため、今週末は三週間ぶりの再会でした。

あった瞬間、よそよそしく、、どちらさま?見たいな感じになり、夫は悲しそうでした。20080412185605

今日は、私が出掛けたので二人で久々の時間を過ごし、親子の絆?取り戻したようでした。

« 種まき | トップページ | 気がつけば一歳八ヶ月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/20209266

この記事へのトラックバック一覧です: 上級試作会:

» 鎌倉ツリープのマクロビオティックスイーツ [鎌倉ツリープのマクロビオティックスイーツ]
鎌倉ツリープのマクロビオティックスイーツについての記事です。RSS取得のためトラックバックをさせていただいています。 [続きを読む]

« 種まき | トップページ | 気がつけば一歳八ヶ月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ