« 気がつけば一歳八ヶ月 | トップページ | よもぎ »

さくら草まつり

20080420122621 浦和のほうで、「さくら草まつり」というのをやっていたので、行ってみました。

荒川の河川敷一帯が国の指定公園みたいになっていて、さくら草が貴重であることを初めて知りました。

勝手につんだり、そのあたりに踏み入ったりすることは禁止されてます。

緑の中に可愛らしいピンク紫の小さな花が点在していて、素敵でした。

風もあって、寒いのですが家族連れが沢山来て賑わっていました。

20080420221307  新谷先生の「病気にならない生き方」を、読まれた方からの希望で出された、レシピ本、つい買っちゃいました。coldsweats01

「病気にならない生き方」は読んだことないのですが、新谷先生とその奥様の共書だそうです。

奥様は今、私が通信教育で学んでいる「ホリスティック栄養学」の大学の博士課程で勉強されてるとのことで興味を持ってみてみたくなったのです。

勿論、使われてる材料には動物性もあります。が、ただ、食べ過ぎないように気をつけて毎日を楽しく生きましょうというようなことも載っています。「ホリスティック栄養学」で学ばれたこともきちんとまとまっていてとても参考になると思いました。

マクロビオティックやビーガンベジタリアンにはなれない人にはおすすめな一冊です。

ホリスティックヘルスアカデミーのホームページhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~Holistic/

« 気がつけば一歳八ヶ月 | トップページ | よもぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/20425248

この記事へのトラックバック一覧です: さくら草まつり:

« 気がつけば一歳八ヶ月 | トップページ | よもぎ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ