« ひなねえさん | トップページ | 20日大根 »

2度目の楽々庵

今日は息子と二人、時間があったので、中野にある友達がやっているカフェ「楽々庵」http://plaza.rakuten.co.jp/rrenman/でまったりしてきました。20080524121738

更に本日のシェフはmickysukeさんということで、私はリマの師範には進んでいないので、皆さんと会う機会も無いので久々に会えて嬉しかったです。

また、料理も美味しくて。20080524122520_3

息子が手を出す前に、写真を撮らせてもらいました。

 この日は和食を選びました。メニューは

 ・たまねぎとそらまめのかき揚げ

 ・蕪のてんぷら

 ・美味しい豆腐屋さんの湯葉

 ・ひじき煮 

 ・もちきびいり玄米ご飯

 ・味噌汁

美味しいから、ほとんど息子に食べられました。20080524123802_2

蕪のてんぷらはこんなに蕪ってあまかったっけ?というくらい美味しかったです。

やはり良い野菜、素材がいいとおいしいです。

この日は洋食メニューのソラマメの冷たいスープを少し頂いたのですが、息子にほとんど食べられました。一口食べたらホントに美味しくて、、

そんなこんなで、息子と2人長居をしていたら、料理教室で一緒だった方々と合流したりして、思いがけず楽しい時間を過ごしてしまいました。

特に約束したわけでもないのに、こうやって自然と集まれる場所があるのは素晴しいことですね。

また、これだけの料理を作ってしまう、mickysukeさん尊敬します。happy01

« ひなねえさん | トップページ | 20日大根 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日は、楽々庵に来てくれてありがとう!
とってもうれしかったですっ。
今回のメニューはちょっと趣向を凝らしたので、
自分的にも楽しかったです。

しかし・・チビちゃんの食欲の凄さはビックリ!!
美味しそうに食べている姿って、見ていてスカっ!!とするよね。大きく育って欲しいわ。

また、時間できたら遊びに来てくださいね!

そうそう、遅ればせながら、リンクさせていただきますねっ。

mickysuke さん

こんにちは

リンクありがとうございます。

また楽々庵にお伺いしたいです。

マクロのイベントごと等にもいろいろさんかしてみたいので情報よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21140300

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の楽々庵:

« ひなねえさん | トップページ | 20日大根 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ