« 安産祈願 | トップページ | ひなねえさん »

のんびり過ごす

先週末は寒い中、アウトレットモールに行ってしまったものだから、息子が鼻水と咳を出すようになってました。

平日は、微熱の時もあったりしたため午前中仕事を休んで息子の様子を伺ったりし、私も何となく疲れていました。

今週末は浅草で三社祭もあり行きたいなあと思っていましたが、調子がイマイチだったので、土日は地元でのんびりと過ごしました。

天気もよかったので3人でお弁当を持って近くの公園へ行きました。

春には花見が出来る公園ですが、今回はバーベキューをやってるグループが沢山いました。

お弁当を食べて、3人でボール遊びしたり。息子は左利きのようでボールを蹴る足は必ず左で蹴ります。

ボールを投げるのは左だったり、右だったり。

公園のあとは、市民農園へ。

2週間前に買った、ナスとトマトとモロヘイヤの苗を植えにいきました。

ついでに水もまいて。

あまり、畑に興味のない夫にも水をまいたりしてもらいました、それを見ていた息子が「自分もやりたい」とばかりにジョウロを持って、緑に水をまいてました。

畑は青々をしてるところもあれば、イマイチ芽吹いてないところもshock

4月には閑散としていたそれぞれの畑にも、今では緑に溢れています。

2週間前に野菜の苗も豊富に売ってたのですが、土曜日に行った時は見事になくなっていて、トマトくらいしかもうないんですよね、、、

地下鉄が通るようになり、都心にも近いこの場所はマンションよりも戸建てが多く、また二世帯・三世帯でくらしているためか、庭もあるので家庭菜園やられているご家族が多いみたいです。

川崎や横浜に住んでいた時にはあまり感じなかった、土に触れる人々がこのエリアには多いのかなと思いました。

« 安産祈願 | トップページ | ひなねえさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21042456

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり過ごす:

« 安産祈願 | トップページ | ひなねえさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ