« 北軽井沢2日目 | トップページ | タイからのエアメール »

穀物菜食料理教室

東川口にある、「穀物菜食料理教室ひよこ」というところに行ってきました。

こちらの先生はリマをご卒業され、クシマクロでも学ばれています。

月一回東京に学びに行くには少し疲れたということもあり、でも学びたい気持ちもありどうしようかなと思っていたところに、地域のフリーペーパーで見つけました。

ご自宅で料理教室をされているので大変アットフォームでしたし、お話をしながら料理を楽しむ気持ちいっぱいに溢れた感じが大変楽しくて、何度かその場所に通ったというような錯覚に陥るほどでした。

今日のメニューは

・けんちん丼                                         20080510130712

・おすまし(サラダセロリを使いました)

・季節のかき揚げ (よもぎ、せり、たまねぎ)

・緑豆豆腐

・わらび餅

・チョコレート風マフィン

中でもわらび粉、、本物のわらび粉って100グラムで1000円位するそうですcoldsweats02

色も灰色で、水分に溶かしてねるともっと濃いグレーになるんです。

スーパーなどで見るわらび餅って何?何で出来てるの?というくらいの驚きでした。

« 北軽井沢2日目 | トップページ | タイからのエアメール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ。ついに遊びに来ちゃいました。
素敵なブログで、ほんわかして気持ちいい気分です。

ひよこさんの教室、行かれたんですね!
以前、ひろこさんと、世田谷ものづくり学校のワークショップで席が隣で、お話させていただきました。
そのときは、そんな有名な方だなんてわからず、
名刺をいただいても気づかなかったんですが・・とても
失礼ですよね(汗)

私も今度行って見ます!

それから、横浜行くときは、声かけさせていただきますねー!

mickysukeさん今晩は、
mickysukeさんのブログに比べたら、内容うすいですよ。恥ずかしい。
ひよこはたまたま地元のフリーペーパーで見つけました。家からかなり近いし、またアットホームなので、出産するまでの時間は毎月参加すると思います。
会えるといいですね!

横浜でも、80*80ご一緒できる日楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/20881755

この記事へのトラックバック一覧です: 穀物菜食料理教室:

« 北軽井沢2日目 | トップページ | タイからのエアメール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ