« 箱田んぼ | トップページ | 地産地消・食育セミナー »

1歳10ヶ月

あと、二ヶ月で二歳を迎えるなんて、信じられないなあ。20080608114716

あんなに小さかったのに、今じゃあ、ばあばや妹と毎日けんかしながら過ごしているそうです、、、

最近、暑くなってきたので後ろ髪をバリカンで刈り上げました。hairsalon

顔は全然違うけど、髪型がダルビッシュ選手のようになり段々暑苦しくなってきたこともあり、それに汗を沢山かくので気が付いたらもうあせもの季節sweat01

可愛そうな背中になってしまいました。

あせもには昔から「桃の葉」エキス入りのお風呂に入ると良いそうです。

「桃の葉」には、タンニンやニトリル配糖体が含まれ、鎮咳・殺虫効果が知られていて、昔から使われてるそうです。

去年もあせもに悩まされ、桃の葉を買ったのですがまだまだ沢山あまっているため今年も活役し始めはじめました。

今年は桃の葉オイルもごま油ベースで作ってみたのですが、息子にはオイルは強かったようでかゆみが増したので、桃の葉水に変更。

効いてくれるといいなあ~note

 職場の非常勤さんの中にも妊婦さんがいて、最近食事の事など質問されるようになりました。

自分の経験もふまえてアドバイスする、なんて今までそんな経験もないから伝わってるのかどうか不安ですがtyphoon

彼女には小笠原諸島でドルフィンウォチングのロハスな仕事をされている友達がいるそうです。

その彼が、今度、中島デコさんの娘さんと結婚するというのです。

中島デコさんはマクロビオティック界では知らない人がいないほど有名人

お子さんが5人いるのは知っていましたが、そんなに大きなお子様がいらっしゃったなんて、、

改めて デコさんの年齢が不詳であることを実感しました。

食でこんなにも若々しさを保てるものなのかな?

« 箱田んぼ | トップページ | 地産地消・食育セミナー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21571314

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳10ヶ月:

« 箱田んぼ | トップページ | 地産地消・食育セミナー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ