« 富士山の麓で | トップページ | イモになる »

いんげん

今日は、仕事を休みました。富士山の疲れが出るかなと思って休みをとりましたが、

休んでもやる事は減らないです。

子育てに休みはないし、sweat01

週末 畑に行けなかったので、二週間ぶりに畑に行ってきました。

20080623120255 二週間行かないだけで畑の様子はまるで違います。

生命力の力強さを改めて感じます。

今日の収穫 大根 いんげん20080623134736_2

あまり畑にいけないのにこんなに実ってくれて感動ですcrying

20080623135407 週末おせわになった「木の花ファミリー」ではお休みはないそうです。

身体の調子が悪い時意外は基本的に皆、畑、家事、動物の世話を休みなくやっているそうです。

好きな事であれば休みは必要ないという考えなので、下手に休むと毎日のリズムが狂ってしまうらしいです。

私達から見るとなんとく分かるようででも信じられないお話し。

木の花の自給自足意外にもうひとつの特徴はココロのケアをすることだそうです。というか、いつの間にやらそういう事をしているらしいです。畑を肥やしながら自分のココロをも肥やしていく、、、

そういう場所だとは知らずに行ったので、なんだかふかーい所に来たなあと思いました。

競争社会でつかれきった方は一度「木の花ファミリー」行ってみるとよいかもしれません。

美味しいご飯以外に学べることは沢山あります。

20080622071829

« 富士山の麓で | トップページ | イモになる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい、いんげんだね!

ファーマーにお褒めの言葉をいただき、すごく嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山の麓で | トップページ | イモになる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ