« 20日大根 | トップページ | 嬉しいしらせ、ベビーブーム? »

舎人公園とリバーダンス

土曜日は、埼玉高速鉄道のイベントで「田植え体験」参加予定だったのですが、雨で日曜日に延期。

残念ながら日曜日に参加することが出来なかったので田植え体験やれませんでしたrain

雨降って、とても寒かったし。

日曜日の今日は朝から晴れsun

午前中はお弁当とおやつをもって、息子と夫と三人で東京都足立区にある舎人公園へ行きました。

鳩ヶ谷市の隣は意外にも東京都足立区。

舎人公園は結構大きな公園で、バーベキューやキャンプなども出来ます。

20080601113029 朝は爽やかな風が吹き、それほど暑くもありませんでしたが、午後に近づくに連れて日差しが刺すような感じがしました。

噴水で水遊びする子供達も沢山いました。

20080601113205 息子も靴を脱いで裸足になり、水の心地よさを感じていました。

またいつもの様にボール遊びしたり。

アスレチックもいろいろあるのですが、息子が出来るものがまだすくなくて、悔しい思いをしているような感じでした。

今日の夕方、赤坂actシアターで「リバーダンス」を観て来ました。http://www.riverdance2008.com/

リバーダンスとはアイリッシュダンスで足捌きが華麗なタップダンスのようなダンスです。アイリッシュミュージックにのせて踊るダンスは一度見ると病みつきになります。

リバーダンスは10年前から公演が始まったようです。

今回で観るのは3度目、3度目の来日公演から観に行ってます。

バレエやクラッシックコンサートもいいのですが、それほど堅苦しくなく楽な気持ちで観れるリバーダンスはホント観ていてこちらもたのしくなります。

また、フラメンコ調やアメリカタップダンスやロシアの踊りとのコラボレーションなどがあり一度で様々な踊りが観られる所も気に入ってます。

今回はチケットを夫のお母様と自分の両親にも観てもらいたくてプレゼントしました。

お腹の赤ちゃんも観劇中は沢山動きまるで踊っているようでした。

息子にもみせてあげたくてついついdvdも買ってしまいましたcoldsweats01

一緒に行った友達も感動し初めて観に来たのに、dvd買ってました、、それほど魅力的ってことかな?

« 20日大根 | トップページ | 嬉しいしらせ、ベビーブーム? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21344168

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人公園とリバーダンス:

« 20日大根 | トップページ | 嬉しいしらせ、ベビーブーム? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ