« ひよこ二回目 | トップページ | スモッグ »

久々のアイスクリーマー

今日も昼間は暑かったです。

実家のお土産にと入った近くのお菓子やさんにいったところレジは大混雑dash

みんな、何を買ってるのかと思ったら、大量なアイスクリーム。

今日は暑いからかあと納得。

うちに帰って、息子におやつとして豆腐アイスクリームを作ってあげようと思い約1年ぶりの再会。

アイスクリーマー

豆腐にりんごジュース、白ゴマペースト、玄米水飴をミキサーで混ぜアイスクリーマーで20分ほどグルグルとまわして出来上がり

20080615150259 息子には市販のアイスクリームはまだ食べさせたことがなく、旅行に行ったときに牧場のアイスクリームを2,3口与えたことがあるだけ。

自分で作ると甘さは控えめに出来るし味も色々変えられる。

勿論牛乳や玉子を使ってもアイスクリームが出来ますし、アイスクリームが出来る工程が楽しいです。

今夏も何度か活役するかな?

 20080615205412           農業をやっている先輩から野菜が届きました。

グリンピースとともにフェンネルも届き ハーブも栽培しているんだと思って驚きました。

緑の可愛らしい姿の野菜たちに、夏の彩りを感じました。

« ひよこ二回目 | トップページ | スモッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アイスクリームが美味しい季節になってきましたもんね。
手作りアイスクリームっていいですね!
私も、アイスクリーマー ほしくなっちゃいます。
でも私の場合、買ったら最後、作っては最後、たくさん食べちゃいそうで。でも、大勢に振舞えるようなときはよさそうですね~!

komokonさん こんばんは

アイクスリーマーはお勧めです。息子がもう少し大きくなったら一緒に楽しめそうです。

komokonさんなら、これからの季節美味しいアイスクリームスイーツレシピも考えそうですよね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21649379

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアイスクリーマー:

« ひよこ二回目 | トップページ | スモッグ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ