« ソトコト7月号 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

箱田んぼ

今週は、少し前に息子の調子が余りよくなかったのでまたまた地元でのんびり過ごしました。

暑くも寒くもなく過ごし易い気候だったので、近くの公園に遊びに行きました。

最近は砂場もお気に入りの遊び場です。

20080607123643 うちには、きちんとした砂場道具セットというものがなくてsweat01

適当に家でかき集めた、いらないスプーンとかプラスチックの容器だとかで取りあえず

遊んでもらってます。

先週、田植えのイベントにいけなかったので、ベランダで出来る「箱田んぼ」というものを買ってみました。20080608161426

最終的にお米二合分ぐらいが出来るらしいのですが、お家でお米が出来るとは、、、

息子とお米収穫できるとよいなあsun

« ソトコト7月号 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

箱田んぼですかぁ・・・

楽しそうですねhappy01

うちは、種からのバジルとミニキャロット位で喜んでますsweat01

そういえば、もし、東京にオリンピックが来ることになったら、

東京を緑でいっぱいにするエコ都市をアピールするのですよね?

小学校の運動場も、芝生や、田んぼをつくるみたいな話ですが。

今の小学校は、運動場は土じゃないのですが、芝生になるのですかね~

>小学校の運動場も、芝生や、田んぼをつくるみたいな話>ですが。

それはそれはいいことですね。sun
最近の小学校も朝顔だけでなく、ミニトマトやハーブなど育てたりするらしいですね?
学校でも緑を増やそう計画が浸透しているものなんだなあと小学生のお子さんを持つ方から話しを聞きます。

運動場も芝生になったらすごい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/21509241

この記事へのトラックバック一覧です: 箱田んぼ:

« ソトコト7月号 | トップページ | 1歳10ヶ月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ