« コンテナターミナル | トップページ | ひよこ3回目 »

1歳11ヶ月

20080623135456 大きくなりました~

今日、私が仕事から帰って家に着いたときに「ただいま」といったら家族のものと一緒に可愛らしい声で「おかえりclover」という声が聞こえてきました。

まだ、息子は起きていて、お風呂からあがって休んでいたところでした。

「おかえり」なんて言われて、あっという間に疲れが吹っ飛んだ感じcrying

言葉は遅いほうなんだと思うのですが、少しずつ増えていってる感じです。

私のお腹の中の子もかなり活発に動きまくっております。

仕事で、机上に向かって書類をチェックしていると、妙に激しく動かれると全く集中できませんし、パソコンでデータを打ち込んでいても、打ち込みながら寝てるときがありますsweat01

睡魔に勝てなくて、勝てなくて、、、

前回のとき、象の足みたいにむくみまくった足ですが、今のところは余りひどくありません。foot

昼休みにはなるべく歩くようにしてみているからでしょうか。

また、妊婦になるとなるといわれてる便秘にも皆無だし、つわりといわれているものも前回もほとんどなかったですが、今回もありませんでした。

20080707202039   最寄の駅「川口元郷」には「たたら文庫」というのがあり、本を自由に借りることが出来ます。

たまたま借りた本が「ニュートリション健康法」 歯科の先生が書かれた本ですが、これが歯の事だけでなくからだのことから栄養法の事まで詳しく書かれており、大変よい本でした。

歯が悪いとたいてい身体のどこかにも病気が現れるということから、食べるものを変えていこうと説いてあり、またご自身が治療を施す時にも患者さんに普段何を食べてるのか、規則正しい生活を送っているのか、などなど詳しく聞いて最後には食事指導もされるということでした。

そういう歯医者さんに出会ったことがありません。どこにこの先生の病院があるのだろうと思って調べたら、以前の実家があったところのそばではありませんかsign01

埼玉にもこんな歯医者さんあったらいいのになあ、、それ以前にあまり歯医者には行きたくないですがsweat02

« コンテナターミナル | トップページ | ひよこ3回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/22227975

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳11ヶ月:

« コンテナターミナル | トップページ | ひよこ3回目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ